FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

広島弁 翻訳シリーズ(21)

課題:
「あこの嫁さんはしゃんしゃんしとってじゃけえね」
「ほいじゃが、ちいといちがいなの」

易しそうで難解です。
さあ、訳せたら、コメント欄に書くんじゃけえね。
スポンサーサイト

2008年04月07日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:3

初めてコメントさせていただきます。ちょっと広島弁について考えることが
あったので、検索するとここにたどり着きました☆
ちなみに、私も広島に住んでいます。
ここで紹介されていらっしゃるのは安芸弁ですね?なかなか面白い例文を出題されますね。。。
あ、あと翻訳は他の方のお勉強を邪魔しちゃうといけないので今回はパスしておきます。
以上、中学生ですがコメントさせて頂きました。

2008年04月08日 Yuma URL 編集

いつも楽しく拝見しております。

さて、この中学生のコメントは不愉快千万です。

「お勉強を邪魔しちゃうといけないので」

お勉強って、中学生が大人の作ったサイトで書く言葉だろうか?
馬鹿にしたような書き方で、周りの方の訳す気力を著しく低下させると思うので削除したほうが良いと思います。

2008年04月12日 しか URL 編集

Yumaさん しかさん
コメント、ありがとうございます。

このブログは老若男女どなたでも参加OKです。

書き込みの際は他の人が読んで不快にならないかを

読む側は、言葉が足りず、思いがうまく伝わらないこともあることに

それぞれ思いを馳せていただき、
ご参加いただければうれしいです。

神垣

2008年04月14日 神垣 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。