

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

広島弁 翻訳シリーズ(103)

課題:
「あ~しんさい、こ~しんさい言われとおないけん」
「じゃが、人の言うこた~聞かにゃいけま~」

諭す会話。
でも、高尚な感じが全然しません。
カイトはコメント欄に!

2010年02月01日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(102)

課題:
「いらんことは、はぁしんさんな」
「ほうなんよねぇ」

新年おめでとうございます。
地味ですが、今年初のお題。
回答はコメント欄へお願いします。

2010年01月12日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(101)

課題:
「てへ。また来てしもうた」
「そがあにたんびに来ようちゃあいけま~」

人を諭すシチュエーションの広島弁です。
回答はコメント欄に。

2009年12月14日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(100)

課題:
「気がつかんかったんじゃけど、この翻訳シリーズも100回じゃと」
「ほんまに? よう続いたね」


100回記念と言うことで(?)かなり易しい広島弁です。
回答はコメント欄に。

2009年12月09日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(99)

課題:
「そがにこまいこと言いんさんなや」
「こまこ~てわりかったね」

重箱の隅をつつくような視点で
お届けする今回の課題・・・
回答はコメント欄へ!

2009年11月24日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(98)

課題:
「ちょっとそれ、よぼいようらん?」
「よぼわん作りになっとるんじゃけどね~」

やや難解です。
回答はコメント欄へ!

2009年11月16日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:2

広島弁 翻訳シリーズ(97)

課題:
「あんにはもんくたれじゃけぇ」
「あんたとええたいじゃろ」

この二人、何かを言い合っております。
回答はコメント欄に!

2009年11月09日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(96)

課題:
「なけらにゃないでええんじゃが
 ありゃあ、あったでええよの~」
「ほいで、結局、どっちなん?」

なんか禅問答みたいですが
広島弁の煮え切らない会話です。
回答はコメント欄へ!


2009年11月02日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:1

広島弁 翻訳シリーズ(95)

課題:
「ちいた~手伝うた方がええんじゃないん?」
「邪魔になるだけじゃけん、そがなことせんでもえ~な~ね~」

なんて荒っぽい広島弁!?
でも、私はよく使います・・・。
回答はコメント欄に。

2009年10月26日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:2

広島弁 翻訳シリーズ(94)

課題:
「また宿題もせんと遊びに出てからに。
 帰ったらしばきあげにじゃいけんね」

独り言バージョンです。
回答はコメント欄に!

2009年10月19日 翻訳シリーズ トラックバック:0 コメント:2

